白山はりきゅう整骨院 院長
アキュスコープ導入しました!
ふみちゃん
わーい!って何ですかそれ?!

こんにちは、東京都の美容鍼でおなじみ(?)白山はりきゅうのデンです。
当院ではニキビ改善やシワなどを改善する美容鍼を中心にはりきゅうの施術を行なっています。

今回は当院の治癒率を倍増させる新たな医療機器を導入いたしました!

それが「アキュスコープ」と呼ばれる医療機器です。
どこかで聞いたことある……という方は少ないと思いますので、今回はこのアキュスコープが美容や怪我などといった体の悩みにどういった効果をもたらすのか、詳しくご紹介致します!

300x250

微弱電流医療機器「アキュスコープ」とは

acu_review01

NASAが開発した最先端医療器

アキュスコープはアメリカのNASAが開発した最新鋭かつ高機能の医療機器です。

なんといまから約40年も前から研究開発が行われており、いまでは一般的となった電気治療が広がっていくきっかけのひとつとも言われています。

ふみちゃん
NASAって宇宙開発だけを行なっているわけではないんですね。。。

相互会話システムで最適な治療ができる

相互会話システムとは、簡単に言えば体の状態をアキュスコープが読み取り、個人に合わせた種類の電流を流すことで、個々に最適な治療を施すことができる機能です。
アキュスコープにインプットされた電流の種類はなんと200種類以上

特に「ケガの治りが遅い」、「慢性的な痛みを抱えている」といった場合には、ダイレクトにその症状を緩和するといった事例もあるなど、とても高性能の医療機器なのです。

プロのスポーツ選手も愛用

アキュスコープはケガの治療促進や日々の疲労緩和にも効果が認められており、日本のみならず世界のプロスポーツ選手にも利用されています。

日本では中日ドラゴンズやその他全国各地の実業団などで導入され、彼らのパフォーマンスを影で支えています。

【参考記事】
微弱電流治療器アキュスコープ80L&マイオパルス75L | 痛みの治療器

アキュスコープの効果

ケガの治りを促進し痛みも緩和する

痛み止めなどの薬は痛みを和らげることはできますが、治癒力を高めたりはできません。

その点、アキュスコープは治療機器ではないものの、電流を流すことで体に働きかけ、治りを早めたり、痛みを緩和したりするもの。
簡単に言えば、アキュスコープの施術によって体の持っているもともとの治癒力を高めることができます。

神経系の慢性的な痛みにも効果的

一般的な電気治療は患部にある程度の電流を流すことで、その部分のみの回復を促します。
しかしアキュスコープは微弱な電流によって、体全体の機能改善の効果が見込めます。

そのため頭痛や眼精疲労といった神経系の痛みにも効きます。
慢性的に痛みを抱えているという方は、ぜひ一度お試しください!

ニキビやリフトアップ、シミなどの美容効果

i-65
体は電流を流されると筋肉が弛緩し、血行が促進されます。
これにより体温が上がり、細胞分裂も活発化。

ニキビやたるみのリフトアップ、シミといった様々な肌の悩みの解消に役立てられます
さらに日々の生活で衰えた皮膚の免疫力も回復させるため、肌のトラブルの根本的な解決にも繋がります。

当院でのアキュスコープ施術方法

鍼と組み合わせて使用いたします

東京の鍼灸院、白山はりきゅうでは、マッサージと鍼、お灸、そしてアキュスコープをご来院の方の体の悩みや状態にあわせて最適な組み合わせで施術を行なっております。

鍼とアキュスコープの相乗効果によって、より満足していただける施術を心がけています。

料金は通常の鍼灸のコースと変わりません

これらは全て同一料金でのご案内となります。
アキュスコープを使用したからといって施術料金が上がることはないのでご安心ください。

もしなにかあれば、ぜひ問診の段階でお伝えいただければ、それにあわせて施術内容を変えることもできます。
ご要望はお気軽にどうぞ!

【詳しくはこちら】
東京の美容鍼「白山はりきゅう」

アキュスコープでの実際の施術を様子をご紹介!

1.骨折後の違和感を緩和

aqs
フットサルで足の指を骨折し、完治してからも違和感を抱えているという方がご来院の際に、アキュスコープでの施術を行いました。
施術直後にすぐにその効果を実感いただくことができました。

その後で再度ご来院いただき、2度の施術でほとんど違和感も消えたとのこと。

鍼とアキュスコープで体の治癒力を底上げすることで、骨折でついたクセを改善できたという施術の例になります。

2.肩や背中ニキビを改善

IMG_1811
では美容でのアキュスコープの効果はどうなのでしょうか。

肩から背中にかけてのニキビでお悩みの方に、鍼や灸に加えてアキュスコープでの施術を行いました。
施術後の経過もよく、2度の施術でニキビがかなり改善されました。

こうした美容効果以外にも、鍼とアキュスコープを組み合わせることで血流が改善され、肩こりや腰痛などでも効果を実感することができます。

まとめ

アキュスコープは患部だけでなく、体全体の巡りをスムーズにすることができます。
そのため患部だけではなく、副次的な効果を得られることができる優れもの。

  • 神経系の疾患を抱えている方
  • 骨折や捻挫などケガが完治した後も患部に違和感を感じる方
  • たるみやしわ、ニキビなどの肌に悩みを抱えている方
  • 体の疲労感が取れない方

このように体に何らかの違和感がある方、ぜひ鍼とアキュスコープの効果を一度体感してみてはいかがでしょうか。
ニキビやシワなど、お肌の悩みも承ります。
ぜひご相談くださいね。

白山はりきゅうデンでした〜。

ご相談はこちら
東京の美容鍼「白山はりきゅう」

300x250

The following two tabs change content below.
デン マサタダ

デン マサタダ

都内の有名鍼灸院/整骨院勤務を経験。キャリア15年。施術人数5000人以上。様々なスキントラブルや体の悩みを抱えた患者様を担当する。特に得意なのは「ニキビ」や「肌荒れ」の根本からの改善。丁寧な施術と的確なアドバイスで肌荒れで悩む20代〜40代の女性に高い評価を頂いております。