コラム

美容鍼の講師をしてきました。

毎度こんにちは。
東京で美容鍼の白山はりきゅう整骨院です。

昨日は茨城県水戸でNPO鍼灸マッサージ協会様で鍼灸師の先生向けの美容鍼講師をさせて頂きました。
私の友人のご縁で行って参りました。

東京の美容鍼は広まっていますが、その他の地域では、まだまだ認知度が低いのが現状であります。
私のMacBookを持って、ちょいとしたプレゼンと実技をしてして参りました。
今回はセミナーの様子を一部ご紹介します〜

↓まずは鍼を打つ前にモデルさんの写真を撮ります

皆さん興味深々。↓(チョンマゲは私です)

見つめられると恥ずかしいです

↓下がっている所を確認していきます。

↓頭に鍼を打っている所。

↓足のツボにも鍼を打ちます。

↓最後に顔をチェックします。(だいぶ喜んで頂きました)

皆さん終始真剣に私の話しを聞いて頂き、美容鍼の可能性にワクワクさせている様でした。
茨城でも美容鍼を受ける女性が増えるといいですね!!
色んな先生達と今回ご縁を頂き、嬉しく思います。
お陰様で帰りのバスは爆睡でした(笑)そして首を痛めました。

では、今回はこの辺で失礼します。
美容鍼は東京の白山はりきゅう整骨院

関連記事